2022/11/09 08:24

少し美容のお話
1年を通じて『炭酸美容』『アレッポ石鹸』をおすすめしていますが、肌にごわつきやむくみなどが気になる今からの季節にも活躍してくれます。
肌は「表皮」と「真皮」の2層で、表皮は大きく5段あり、表面から「皮脂膜」「角質層」とつづきますが、自分でもケアのしやすいこの2層のコンディションをしっかり整えることはとても大切なことです。


日本では、薬機法という法律があり、化粧品は角質層まで浸透する。としか謳えないようになっています。製造側もそれ以下の層にどのような影響をもたらすか、研究する義務はないようです。
私はこの話を初めて聞いた時、化粧品選びにより一層慎重になりました。
私がいつも言っている「中身のわかるもの」を使うことの大切さにもつながる話かなと思います。


COSMOS認証やエコサートを取得しているアレッポ石鹸、シンプル処方のfromCO2。改めて、おすすめできる製品なのでぜひこれからの季節に取り入れてみてください。

fromCo2 ローション モイスチャー お試しにも便利なミニサイズ
https://store.familia-nail.com/items/55024957

  • Home
  • About
  • Blog