2020/12/16 08:41

ライフスタイルの変化の中で、少しずつ、自分を整える時間の大切さに気づいた今日この頃。


自宅での『寛ぎのひと時』や『自分との対話』の時間に目を向けた方も多いかと思います。


今回は、とっておきのエッセンシャルアイテムとして、注目をされている『White Sage』 『 Palo santo 』そして、『Incense』について、毎日の生活の、必須アイテムとして活用している私から、いくつかその楽しみ方について、ご紹介させていただきます。



そっと寄り添うitem として、役立ちますように。

▪︎こんな時におすすめ

・心を整えたいとき

・空間を浄化したいとき

・おしゃれなインテリアとして

・クローゼットの香り付けとして

・入浴剤として リラックスのお供に( palo santo)



柔らかな香りで周囲を包みこんでくれる、香木やハーブたち。

その一つとして、今注目を集めているのが『 Palo santo 』『Whte sage』です。


お洒落な使い方など、最近では、Instagramなどでも、よく見かけるようになりました。


ただ、心から楽しむ1番の方法は『自分の想いのままに』楽しむことかなぁ。と私は考えます。その日、その時、その瞬間、1人1人、想うことも感じることも、それぞれだからです。その考えを前提に、それぞれの特徴を踏まえて今日は、ご紹介いたします。



香木は、お香ではなく、日本では「精油(エッセンシャルオイル)」として、アロマ(アロマセラピー)などでも活用される、オイルを含んだ「原木そのもの」になります。

『Palo santo 』は、中でも「聖なる木」として古くから愛されてきました。その為、お香に比べると「火の付きが弱いかな?」と感じる方も少なくないと思います。そんな時、一緒に使うのにおすすめなのが「キャンドル」です。



『White sage 』は、主に、乾燥させたリーフ(葉)の部分を使います。その為、火の伝わりがとても早いので、火をつけてすぐに消して、ゆっくりと煙がでる位を、少しずつ楽しみます。

太い茎の部分は、『Frankincense』のインセンス(樹脂)と一緒に使ったりします。インセンスは、熱で溶ける性質をもっているので、チリチリと細く焚いたWhite sage 茎の部分を、インセンスの近くに寄せると、少しずつ溶け出し、香りが立ちます。



置くだけでもインテリアとして楽しめたり。きっと、そのほか、まだまださまざまな組み合わせが出来そうですね。また、そんな発見がありましたら、シェアさせていただきます。

最後まで、見てくださってありがとうございました。

今日、ご紹介させていただきました組み合わせは、全てこちらのstoreで、取り揃えております。良ければ、覗いてみていただけると嬉しいです。



  • Home
  • About
  • Blog