2016/07/14 00:54


私は朝起きてから30~40分程度で出勤します。
その間に、仕事のメールチェックや、身支度。食事もします。

はい。そんな訳で、私の『ズボラ美容ケア』についてご紹介します。
お~い。美容家さんじゃないのか?笑

まず、朝起きて一番初めにすること「うがい・手洗い」。

うがいは必須ですね。寝ている間に口内は雑菌が繁殖しています。
口の中がキレイさっぱりしたところで、一杯の炭酸水を常温で飲みます!

つぎは「洗顔」。


こちらで優しく皮脂よごれを落とします。
ちなみに洗顔は、その方が動線的に効率がいいのでキッチンでします。笑


お次はこちら「コットンパック」。


このコットンパックをしたまま、朝食の準備やメールチェックなどを済ませます。


最後はこちら。その日の肌の状態に合わせて使い分けます。
肌が乾燥していたり、冷房入れるような日は「オイル」。

調子がいい日は「美容液」。

ここまで出来たらメイクです(ちなみにメイク時間は5分程度です....)。
メイクはかなーりナチュラルです。
28歳までは毎日こってりメイクでしたが、今は素肌に近いほうが心地よいと感じます。

  • Home
  • About
  • Blog